晴れ

風が強い。昨日植えたカボチャは大丈夫だったろうか。

売り出し期間が過ぎたから、出勤時間ももとにもどして大丈夫かなと確認を電話を入れたら
「Eさんが、午前中休暇で、Sくんが配達で、店長が外で苗の水やりをやっているのでレジが誰もいないんですよ」
と事務のMさんが電話口の出てきた。こりゃ、早めに出勤するしかないかな。

洗濯をして、いそいで出勤。同じパートのOさんとAさんが出勤していた。それでも人手は足りない状況。まあ、今のこの時期だけのことではある。

接客と電話と在庫管理とばたばたと一日は過ぎる。家へ帰って、夕食の準備。長女が起きてくるが、まあ、パジャマを脱いで着替えているのは、ちょっとはよくなっている証拠かな。
「午後にね、小学2年生の子が4人来て、チョコ(犬)とミミ(ネコ)で遊んで行ったよ」
うちの犬も猫もおとなしいから、小学生に遊ばれても大丈夫。でも、よその家の犬にかまうと、噛まれることがあることは教えていたほうがいいかも。
「休みでもないのに、小学生が多かった」
今、家庭訪問の時期だから、早帰りなんじゃないのかな?
でも、我が家の夕飯は、日が延びたので、7時過ぎになった。