晴れ

虫が一杯飛んでるよ、と思ったら雪が飛んできていた。
山が白くなっている。

ダンナ、三女が出かけた後、長女が起きてきた。
「お姉ちゃん、おはよ」
姉を心配していた次女が声をかける。昨日と同じく、覇気がない長女。
こりゃ、今日も出勤は無理かな。
「昨日、みんなが心配してくれて、早退したんだ。今日行っても、また心配されるだけだから、休むね。でも、畑仕事手伝うよ」

洗濯を済ませて、畑へ草退治。削り取った草を、長女が熊手でかき集めて、穴に放り込んでいく。3時間ほどの仕事だったけれど、長女はくたびれたようだ(笑。いいリハビリになったかな。途中で、義父もやってきた。

午後、仕事。客数は少ないものの、荷受、品出しが忙しい。1時間の就業延長。

家へ戻ると、長女が鯵を焼いてくれていた。なんとか元気を取り戻したかな