晴れ、雲多し

ダンナ、次女、三女が出かけ
洗濯

長女が起きてきて、送ってくれというので、職場まで送る。
なんとか出かけたようだが

長女を送ったあと、畑仕事
除草剤が効かなかったので、草削り。3分の1もできなかった(^^;
わたしが嫁に来た頃は、桑畑だった場所。田んぼだったところに、道路工事でいらなくなった廃土をいれてもらったのだそうだ。おかげで、石ころが多い(^^; 草を退治し、石ころを拾って、開拓…おおげさな(笑

午後、買い物を済ませて3時から仕事。5時までの予定が、延長で6時。家へ戻ったら、義父がひとり。義母は、カラオケサークルの飲み会でいなかった。義父と、いつもとはちがう昔話を聞いて楽しむ。義母がいなければ平和だ。

長女が帰ってきた気配がないので、部屋へ行くとベッドの中にいた。
「早退してきた」
ま、帰ってこなくて、行方不明になるよりいいか。