晴れ

暗い中、目を覚ました。慌てて携帯を見たら5時45分。
ひえ~、運転モードにしたままだった。慌てて飛び起きた。
目が覚めてよかったよ~

三女のお弁当を作って、洗濯して
みんなを見送って、洗濯物を干して、仕事。(家事は仕事じゃないのか?)

ハンバーガーショップ、2日目。早めに行ったものの
「ジャストインが定則なので、きっかりにきてください」
…普通のお店とは違うのね。1分単位で賃金がつくというのだから、ま、そういうこともあるのかと思う。

今日は、サイドメニューのソフトクリームとサンデーを作る。うまくいかなぞー(^^;
初めての接客。
「いらっしゃいませ」
は普通に言える。
「お持ち帰りでしょうか。こちらでお召し上がりでしょうか」
うまく言えない(^^;
メニューはいろいろ、サイズもいろいろ…覚えきれないぞ

3時間で終わり。ハンバーガーを買って帰る。自分で売っているのに、わからない商品もあったりする。勉強不足だね(笑

へとへとになって、帰る。帰ったら、内職。500通、土曜日までに終わらせなきゃ…なんか、夏休みの宿題をやっている気分。
2つの布見本を、カタログに貼り、チラシ2部とレターを1部、返信用封筒をリーフレットに挟み込み、記事見本を同封して、封をする。

眠いな~、でもがんばるぞ(^^