晴れ

いつもの朝

早めに洗濯をして、出かける
あるイベントで、拉致被害者救出のための署名と募金のお手伝い。
拉致被害者の救出のための署名をお願いいたしま~す」
素通りをして行く方が多い中、それでも署名・募金をしてくださる方もいる。ブルーリボンを見て
「ああ、これがあのリボンなのね」
とおっしゃる方もいる。そうか、実物を見るチャンスもない方もまだいるんだと思う。たとえ、署名や募金が少なくなったとはいえ、こうやって声をあげて訴えることで、拉致問題はまだ解決していないんだということをアピールできる。動かなくちゃ、なにも始まらない。一緒に声を上げていた方がたは、わたしよりずっと年上の方ばかりだった。

午後、パート先の制服を受けとり、パンツの裾上げ。いよいよ、仕事。でもまだ出勤日が決まっていない。今日も忙しそうにしていたけれど、即戦力を補給というのは難しいのかな。ネームバリューのある企業って、大変だね…と他人事のように言っていられるのも今のうちだね(^^;