晴れ

夕べは某団体の会議で、8時半頃もどり、ブログの更新やらなにやらやっていたら、11半。めったに、こんな時間までは起きていない。朝、起きられるかなと思ったら、何の事はない。目覚ましが鳴る前に目がさめた。

いつものように、朝食の準備と三女のお弁当を作って、洗濯して、本の整理をして、ブログを更新して。

お昼は、内職の説明会へいく。内職の斡旋をしている会社らしいが、けっこう若い人がオーナーさんだった。DMの封入、試供品の封入、箱入れ、グリーティングカードの作成…2日に1度の納品と、不良品のチェックが厳しい。1個でも在ると、全品点検して自分でやり直し(^^;

製品の扱いも、かなりしっかりチェックされる。

こういう仕事は、知的障害者には無理かなあ。

わたしにも難しいかも。2日で1000個できるんですかね?
とりあえず、金曜日に連絡が入るらしい。小さいお子さんのいる主婦とか、年配の方とか、男性もいたな。仕事は、わりとコンスタントにあるというが、いくらぐらい稼げるんだろうか。

家へ帰り、再び本の整理。再び読むことのない雑誌は、必要な記事だけ切り抜いてリサイクル。…まだ、半分も片付かない(^^;