曇り

朝起きたら、バスルームで音がする。ダンナが入っていたらしい。
…?夕べは、長女よりダンナの方が、早く帰ってきたはずだが?
また、お風呂で寝たな。風邪ひくよ。

ダンナは、仮眠してまた出勤。

次女と三女もそれぞれ出かける。

真夜中に帰ってきた長女は8時半まえには起きてきた。
郵便局へ行って、買い物して…

お昼を食べて、仕事。
なにやら、従業員同志が険悪なムードが漂っている。わがままなお客の要望を、受ける受けないでもめたらしい。といっても、言葉一つをとれば、険悪なムードを避けられたはずなんだがと、思う。が、パートのおばさんは、そこまで口出しはしない。

ま、仲直りしたからよいけれど。いや、一流企業じゃ、そういう社員はクビになっちゃうぞ。と思いつつ、必要以上に馴れ合ってくるお客さん相手の仕事じゃ、こんなもんかなと思う。

傍から見ているぶんには、おもしろいけれど。

さて、明日はちょっと遠出する。出かける準備をするとするか。