雨のち晴れ

旧友たちとの再会。那須高原の貸し別荘へ行ってきた。

春にダンナの叔父から貰い受けた右ハンドルの外車で行く。いつものファミリーカーと違って、運転席の位置が低い。日光道の料金所で、お金を投入したのにゲージが上がらない。よくよく見たら、おつりの受け皿に投げ込んでいた(^^; 後ろにはクルマが連なっている。冷汗かきながら、ドアを開けて入れ替える。

とりあえず高速に乗り、順調に走る。そんなに道は混んでいないものの、平日だけあって、トラックが多い。高速運転は初めてのクルマなので、ゆっくり行く。…あれ、どこで下りるんだっけ? 那須でおりそこねて、白河まで行ってしまった(^^;
「いくらなんでも、高速道路で迷うか?」
いえ、いつものことです、わたしの場合。でも、集合場所には1時間40分前に着きました。でも、みんな集合時間前に集まったよね。
「みんな、大人になったんだね。予定時間より早く集まったよ」
今回、初めて参加のカメさんが言った。確かに、若い頃はみんないいかげんだったよね。

食糧とお酒を調達し、貸し別荘へ。女2名、男5名の集団。昔話に花を咲かせつつ、酔いにまかせて絡むやつが(^^; 昔からそうだったんで、適当にあしらわれていたよ。わたしは早めに寝てしまったが。

今朝はだらだらと起きてきて、届いた朝食を食べ(サンドウィッチとカフェオレ、ヨーグルト、フルーツの盛り合わせ)、だべって、精算して、ガストでお茶して、解散。

東北道に乗って、しばらくロドスタのあとをついていったけれど、ロドスタがパーキングに入ったときに、別れて休みなく日光道へ入る。

かなり眠かったので、家へついたら、即昼寝。楽しかったけれど、疲れた2日間。また来年会いましょう。

今回は、家でも何事もなかったようだ