晴れ

出目金と赤いキンギョが1匹死んでしまった。

長女の熱は、上がったり下がったりだけれど、元気はいい。

ひさびさに、はてなを更新して、庭の芝刈り。

午後は仕事。お客さんが少ないので、在庫の補充。それでも夕方にはお客さんが多くなる。そんな中、お客さんから電話。
「ナス苗20本、配達してくれって」
一本85円だから、1700円。それだけを届けるのって、配達予定の範囲内だったらできるのだけれど(^^;
「近くだから、届けてやろう」
店長のひとことで、Sくんがおつり用の300円を用意して、領収書を持って出かけた。しばらくして、電話があった。
「一万円出されたんですけれど、持ち合わせがなくておつりが出せないんですよ。集金はどうしましょう」
店長に伝えると、明日にしてもらうという話になった。Sくんが戻ってきて
「なんとか2000円を探し出してもらってきました。ところで、200円落ちてませんでしたか?」
慌てて、おつり用のお金を落としていったらしい(^^;。

慌しい一日

夜、会議。キャンプの打ち合わせ。泊まりたかったけれど、長女が留守を預かるのは不安だと言うので、断念