曇り、ときどき雨のち晴れ

なんだかぱっとしない天気。でも、蒸し暑い。

次女は、今日は飲み会だとかで、お弁当はいらない(荷物になるから)
三女のお弁当を作って、みんなを送り出し

洗濯掃除。長女が耳鼻科に受診してから、東京の友人に会いに行くと言って出かけるのを送る。その帰り道、市内の農場が直営店をオープンしたので、寄ってみる。サービスの豆乳ソフトクリームを試食。こってりしてて、ちょっと重い。トマトのシフォンケーキを買う。

少し本を読んで、午後、仕事。まだまだ種の入荷がある。お客さんも途切れない。年配の常連のお客さんは、話し相手になってもらいがためにやってくることもしばしば。お年よりの相手は疲れるが、それなりに慣れてくる。

閉店時間で終われなかったが、人数もいることだし、早めにあがる。長女がいないので、夕食の準備が忙しい。簡単に、ナスのチーズ焼き。あとはキュウリもみに、オクラを茹でて、キャベツとキュウリの塩もみ。豆腐とネギのお味噌汁。

長女から無事に着いたのメール。猫が寂しそうだったよ。