曇り

相変わらず寒いなあ

それぞれを送り出して
ダンナに頼まれた農事の書類を届けに行く。

買い物して、帰ってきたら長女が起きていた。
アサガオの種をプランターに蒔く

午後から仕事。なにやら、バタバタしている。お客さんも多いが、学校関係やら、役所関係やら、納品書や書類で買っていく。その手続きがめんどくさい。お役所仕事? でも、税金を使っているのだから、しかたない?

種の注文をしていたお客さんに電話、数件。ふと、レジのテンキー(パソコンのキーボードである)と、電話機のテンキーの数字の位置がちがうことに、いまさら気付く。キーボードのテンキーに慣れた指は、目で読んだ数字と違う数字を打っている。間違い電話をしてしまう(^^;。