曇り

寒いぞ

今日は休み
ダンナと三女と次女を送り出す

洗濯して掃除して、携帯を見たら、三女からの着信履歴
簡易留守電録音もある。聞いてみても、意味不明

長女を病院に連れて行く予定もあったので、クルマに乗り込む。三女からメールの着信
「おそくなりました ごめんなさい」
考えるに、遅刻したのかな、と。

長女の症状は、よくなったり悪くなったり
「これまで、急に明るくなって、はしゃいだり、たくさん買い物したりというようなことは、なかったですか」
先生に、そう質問されたが、そういうことはなかった
「じゃ、普通の調子が、繰状態に感じられただけなんですね」
そう、考えると今の状態は普通ではないなとも思えるが
「寝る前に飲む、頓服の催眠薬はほとんど必要ないので、はずしてください」
長女がそう言っているのを聞いて、少しは改善されているのかとも思う。鬱の薬は、ひとつ増えたけれど(^^; 仕事は、まだ見合わせたほうがよさそう
「脳の働きが、まだよくなっていないようだから、今無理するとあとがたいへんです」
そうか、鬱病ってやはり脳の病気かぁ