雨のち曇り

雨の降りが強いので三女を駅まで送る

洗濯して、掃除して
義母に頼まれたお使い

道教室の先生に電話する。蓮さんに紹介していただいたのだが、長女の症状が安定していなかったので、なかなか電話できなかった。でも、「蓮さんからのご紹介で…」と言いそうになって、あせった。HNじゃ通じないよね(笑。

午後、仕事。雨が降ったから、お客さんは少ないかなと思ったけれど、そんなでもなかった。閉店後、床のワックスがけのため業者が入る。いろんなものを片付ける。昔、まだ新築する前の店は、薄暗くて土間に種やら球根やらが並べられていた古い建物だった。市場へ出荷に来て、出荷用品をかうお客さんのために宿直もいたそうである。今は、就業規制のために9時から18時までの営業である。(でも、8時にはお客さんは来てるし、18時過ぎても入店している(^^;)

中国の地震ビルマのサイクロン被害と似たような状況になっている