晴れ

平日の月曜

次女、三女が出かけ

ダンナは夜勤だとかでゆっくりの出勤

ばたばた家事をこなし、仕事

平日だと言うのに、忙しかった(^^; 皆さん、ゴールデンウィークかあ
でも、関係なくお休みのような人が多いのかも。

「初めてイネを作るんで…」
というお客さんがきた。…農家から、田んぼでも借りたのかな
「おふくろがひとりでやっていたんだけれど、いきなりボケちゃって、何もも出来なくなってさ。しかたないから、オレがやんなくちゃなんなくなって。まったく何も、知らなくて…」
うちのダンナよりは年上のようである。いや、農協さんとか、農事組合のひとに相談はしなかったのか? ま、まったく農業に手を出していなかったんだから、そういうのも不慣れか。

いや~、他人事じゃない話だよな。