晴れ、のち雨

いつもの休日

家事をこなして

ふと庭に出たら、近所の奥さんが庭でなにかしているのが見えた。
何をしているのかな~。訪ねていく
「あら~、久しぶり。お茶飲んでかない?」
1時間ばかり、コーヒーをいただきながらおしゃべり。帰り際、
「会社で、賞味期限切れのパスタ貰ってきたんだけれど、食べる?」
10キログラムをもらってくる(^^;。

家へ帰ってみると
「ママが家出したよって、言ってたとこ」
何も言わずに行っちゃったからな~(笑

お昼頃、埼玉の叔父夫婦が来る。今まで乗っていたクルマを譲ってくれるというので、届けに来た。中古の外車。右ハンドルではあるけれど、
「ウィンカーのレバーが左についている」
ワイパーと間違えそうだね。義父のクルマを廃車にして、わたしがこのクルマに乗ることになりそうだ。

夕方、長女の誕生日祝いを口実に、外食。家族皆で出かけるのは何年ぶりだろうか。回転寿司へ行く。家族連れが多いのは、値段の安さだろう。味は、美味しく食べられました、という感じ。