雨、のち曇り

イメージ 1
いつもの週明け

長女の免許書き替え。交通センターへ送る。そのあと、三女の定期券の購入。バス案内の窓口と、JRの緑の窓口へ。家へもどって、美容室の予約と、JAへクルマの任意保険の解約の電話。

長女から連絡が入り、迎えに行き、三女を美容室に送り、次女が必要としている住民票を取りに公民館へ寄る。

家へ帰ると、クルマの保険のプランナーの方から電話があったと義母からの話。クルマを乗り換えるのって、簡単にはいかないのね。

夕方、クルマの保険プランナーのひとがきて、契約。いやはや、書類が多いこと。次女が用意していた、就職のための書類も多かった(^^;
「お役所仕事って、就職からして書類が多いね。わたしのときは、そんなになかったよ」
長女が、次女の苦心する姿を見ながら言う。

夜、「TVタックル」を見る。あいかわらず、にぎやかな番組だね。青山さんの発言は、まっとうを得ているだけに浮いちゃうのかな。勝谷さんは、バカになりきれるのが、いいのかなあ?

写真は、お寺の山の桜。去年は、桜を楽しむ余裕はなかったなあ…