晴れ、午後雪

イメージ 1
いつもの休日の朝

なんとなく、皆が早く起きてくる。肝心の次女がいちばん遅い(^^;
予約時間の9時には、美容室へ行く。

洗濯して、掃除して、片づけをして
次女から電話があったので、迎えに行く。着物は、わたしが成人式の時に着たもの。長女も同じ着物で写真を撮った。でも、カンザシと(次女がつけたものは、わたしが特注で作ってもらったコサージュだが)小物が違うだけで印象が変わる。

親から買ってもらった着物。娘2人が着た。これも親孝行のひとつかな(^^;

3時過ぎには雪が降ってきた。義妹夫妻と姪が訪ねてくる。でも、雪が激しくなったので、長居せずに帰った。義父母は話し足りないようだ。

雪が降り積もる。世界が沈黙する。