晴れ、風強し

いつもの朝、三女がずいぶん早く起きる。

「じゃ、行ってくるね~」
ちょっと待て。まだ6時半だよ。
「でも、携帯の時間が…」
三女の携帯を確認すると、7時35分。また設定をいじったな。携帯を使いこなせるふりをして、やたらと弄繰り回す(^^;

いつもの時間に送り出す。

ダンナは明け方帰って来て、6時過ぎにベッドに入った。長女は、夕べの風の音がすごくて、眠れなかったといって起きてきた。まあ、食欲はありそうだから、大丈夫かな。

午前から午後にかけて、知的障害者の育成会主催の保護者研修会。「成年後見制度」についての講義。今すぐどうにかしなくちゃならないことではないけれど、頭にいれておかなくちゃならないことである。

家へ帰ってくると、長女がクルマに乗ってみたという。何年ぶりかな。
「普通に道を走っているにはいいんだけれど、駐車場に停めるのがね~」
明日も乗る?
「いや、庭で車庫入れの練習してるよ」
まあ、クルマの運転に慣れるのが前提だね。