晴れ、午後少し風

イメージ 1
いつもの朝と変わらない元旦

例年は重箱に詰めるおせちを、今年は個に分けてみた。
理由として、「みんな好きな物しか食べない」「義父の箸使いが思わしくない」というのがあがる。重箱を、やたらめったら突付きまわるよりは、きれいでよいな。

午後、来客アリ。ダンナのいとこ3人。とその子とその配偶者1名とその親1名。・・・もう、なにがなんだか(^^;
とりあえず、箸休めを出してあいさつ。義母は機嫌がいいんだか,悪いんだか…「元旦に来なくてもいいのに」と言いつつ,話に弾み,おみやげを持たす。

次女が昨年ぶりに(笑,帰ってくる。三女へ,おっきなクマのぬいぐるみをおみやげに。三女はご機嫌。

で、夕食後、三姉妹は同じくリビングにいながら、DS、プレステ、携帯とそれぞれに興じている(^^; ダンナは椅子で寝てるし・・・