晴れ

ダンナが出かけ、今日から新学期が始まった三女が出かけ

ゆっくりの次女に、今日は資源ごみの日だから起きろと促す。打ち上げで飲んだドリンクの空き瓶を持ち帰ったのはいいが、ゴミ出しは自分でしなさい。・・・でも、起きるのを待っていたら時間に間に合わない(^^;

朝食の用意をしていたら電話が鳴る。
「車ぶつけちゃって、移動できないから渋滞しているから、助けて」
甥が事故を起こしたらしい。義妹からの電話。人手が要りそうなので、次女を行かせる。犬の散歩から帰った義父にも伝える。

起きてきた長女に、やれそうなことをやっといてと言って、現場へ向かってみるが、渋滞は解消したらしいので戻る。長女が、右往左往していた(^^; 
「何から始めたらいいのか、迷っていた(笑」
事故そのものは、甥のクルマのバンパーが大破し、相手のクルマの右ドアがへこんだぐらい。警察と保険会社が入って、どうにかおさまった模様。人身事故ではなくて、とりあえず安心かな。

暖かい一日。パソコン周りを片付ける。

夕方、長女の猫を引き取りにいく。まだ、麻酔が切れていないらしく、ふらふら。今日もご飯は食べさせられない。長女が心配そう。