曇り、のち晴れ

朝起きたら、すでに今日の新聞があった。今月から朝日新聞になっている。
後から起きてきたダンナに、いつ新聞が届いたのか聞いた
「3時ごろかな」
そんな早いのか・・・て、それを読んでから寝たのね(^^;

ダンナが出かけ、三女が出かけ
次女は、今日は説明会。スーツで来いと言われていたが、今日は街はお祭りで交通規制されている。クルマでは、難しい。
「自転車で行くよ」
義母が心配する
「新しいスーツで、自転車かい。裾が引き込まれたら、破けるよ」
パンツの裾を、輪ゴムで止めて行った。格好より、実用性を重視しているのか。

買い物。本屋さんへ行き『虐殺器官』と長女に頼まれた耳栓を買う。スーパーモールで食材の調達。

年賀状がきていたので、返信を書く。投函しがてら、再び本屋さん。『ジパング 羅針盤02』を買う。レジにラーメン缶があったので思わず買ってしまった。

説明会から帰った次女は、ファンヒーターの前で昼寝してる。
「夕方、部活の会議で学校へ行くよ~」
ぼーっとしたまま、出かけて行った。事故起こすなよ。

夕方、長女と三女とで、お好み焼きを作ってくれる。