晴れ

いつもの朝・・・次女が起きてこない
「今日はね、お昼からでいいの」
だったら、寝てないで洗濯ぐらいしろ(怒、笑)

と言って、長女もまだ寝てる(^^; とりあえず起こしてみる。
なんとか起きた。連れてきた猫、前よりよく鳴く・・・というより、しゃべる感じ。
「なんでだろ~」
話し掛けてくれる人間が多くなったからじゃない? 家の猫もよく鳴くし。

あさって、ダンナがドイツ出張。
「成田行きの高速バスの時刻表調べておいて」
というので調べたら、3日前の締め切り。どうすんだよ。と思ったら、会社のメーリングリストで、チケット取れたという。・・・しかし、社内メーリングリストを配偶者に転送してくるというのは、どうかと思うが? 個人情報保護法としてはどうなの?

長女と話していて、
「おとうさんて、基本的に照れ屋だよね」