晴れ、ちょっと雲多いかな

夕べ、長女から電話。メンタルクリニックへ行ったらしいので、その結果が知りたかった。
「うん、結局、拒食症だって」
そうか、特にムチャ食いしてるふうでもなかったけれどね。拒食症って、現代病かな。まあ「気うつの病」という、昔からの病気の一種なんだろうけれど。ゆっくり治そう。

いつものように朝を迎える。少しは薬の効果があったかも。

引越し業者を決めて電話。おじさん(わたしより上か下かなんて、最近わからないが)が応対してくれたけれど、まあまあの感じかな。

離れの2階を掃除。よくもこれだけ「着もしないものを大事にとっといたな」と呆れるぐらいあった。思い切って捨てることにする。なんか、夜逃げみたいだ(^^; 埃もものすごいぞ。さて、どう片付けようかな。