晴れ

夕べ、次女の具合が悪かった。お昼に何食べた?
「ん、マック」
う~ん、別に食中毒じゃなさそう。風邪と生理痛が重なったんだな。

朝、ダンナは普通に出かけ、三女は県のイベントに和太鼓の出演があるのでそのリハーサルのために、ちょっと遅めのお出かけ。乗る電車まちがえないでね。
「わかってるよ~」
いつものように元気(^^。
次女はお休み。

三女の学校の役員会。議事進行は、1時間で終わる。あとは、ひたすら雑巾縫い。

お昼に家へ帰って、ご飯食べて、ハローワーク。次女が
TUTAYAへCD返さなきゃ」
というので寄る。ハローワークへ着いたら、支給者証がないのに気付く。忘れた。
「それがないと、だめなんですよね。でも、まだ時間があるから大丈夫です」
対応してくれた方が、笑顔で言う。家へ取りに戻って、再びハローワーク。認定を受けて、就業相談。会社ではなく、NPOの求人がある。
「一応、安定した収入は得られるようですよ」
精神障害者のための、就業支援施設。ちょっと興味が湧く。

家へ帰ると、三女がいつもより早く帰宅していた。
「お弁当がね、すごかったんだよ」
でも、おなかがすいたらしく、おやつを要求。サツマイモがあったので、素揚げにする。大学イモにしようかとおもったけれど、そのままでもおいしいにで、そのままにした。次女も「おなかすいた」と起きてくる。

ま、それなりの日常。