晴れ

昨日は三女の学校で、「地区高校合同音楽発表会」和太鼓の演奏
ダンナと次女といっしょに見に行く。三女を送りがてら、紅葉狩り。菊花大会とともに楽しむ。

終わって速攻三女とともに長女のところへ。

引越しの準備おわってないじゃん。いや、思っていたとおりなんだけれど。とりあえず、やれるだけやって寝る。眠れないが・・・

起きて再び活動。三女がいっしょうけんめいやってくれる。連れて行って正解。長女の携帯に業者から連絡
「お昼前には行けますが、どうしましょう」
予定では午後だったのだが、お願いした。
まったく準備が出来ていない状況。そこへ業者ふたりが来て、長女が2週間の間ほとんど出来なかったものを、あっという間に荷造りしてゆく。プロの技って、こういものなのか。ガラクタが箱詰めされて、トラックへ。

結局、ゴミが残ってしまった。
「また来て、捨てるよ」
管理人さんへの連絡はせず、ゴミを残してアパートをでる。疲れ果てたとい理由もあるが・・・。

長女は引越しのトラックへ同乗し、わたしと三女はJRへ。上野から新幹線を使おうとしたら、Suicaが使えなかった。なんだよ~。

長女が帰ってきた。さて、これからどうなるんだろうか?