晴れ

いつもの日常

洗濯して、掃除して、ご飯作って

ネット立ち上げて、雑誌をめくって

次女がめずらしく早く帰ってきたので(クルマが必要だった)、市の障害課へ行く。三女の進路先の相談。今までは、一般企業への就職を希望していると、障害者のための授産施設や作業所への申請は不可能だった。それが、障害者自立支援法が決まり、どんな障害者でも申請ができるようになった。のはいいが、順番待ちというのは、従来どおり。三女の将来は、未定なのである。

次女に、「テルミンの演奏見る?」と聞いたら、「自分で検索するからいい」と却下された(^^;。なかなかに自分の世界を確率している次女。じ~っと次女の顔を見つめていたら、「なんで見ているの? 今日は、クラスでもなんか、じ~っと顔を見られてたんだよね。なんで、って聞いても、『べつに』って、言われるだけで」
・・・うん、やっぱり次女は墓穴を掘っていたに違いない。

はてなに貼り付けたブログペットは、アクセス解析もしてくれる。リモートホストや、検索語句まで詳しいアクセス記録がわかる。で、毎日必ずガンにかかわる語句が検索されて、アクセスされている。みんな、やっぱり「怖い」んだよね。だから、ちゃんと知りたいと思っている。知れば、怖くない、ちゃんと対処できれば。いずれ、人は誰でも死ぬ。