次女が学校へ勉強しに行かないというので、三女のお弁当だけを作る。
「お弁当、足りなかったよ」
という三女。今日は多めに入れました。確かに、普段学校の給食を食べなれている三女にとっては、足りなかったかな。次女と同じ量だった。今回は肉体労働だし。

雨だったので、三女を送る。きっと通勤だけで、かなりな緊張感を覚えているはず。雨の中自転車で行かせるのは、さすがにかわいそうに思う。もう少し、慣れたらね。中学の時は、雨でも自転車で学校へ行ったんだからね。

夕方、本屋さんから電話。注文しておいた本が入ったという。『染織α』『文学』は入荷できたとか。『月刊世相』は書店扱いにはならないので、入らなかったそう。う~ん、どうしようか。

三女は無事帰ってくる。この緊張感を、親も毎日味わうのだね(笑。