晴れ、ときどき曇り

暑いよ。残暑にしては、暑すぎる

でも、お弁当作って、次女を試験会場に送る。

三女のフライングディスクの練習日。最初は5人だけだったが、徐々に集まって9人。それでも、少ないね。全体では20人いるはず(^^;

午後、毎年梨園で行われているジャズフェスティバル。3組のバンドの演奏のあと、有志のジャムセッション。2時に始まって、7時ぐらいに終わる。次女を迎えに行く予定があったのだが、クルマが詰め込みなのでどうにもならず。バンド演奏が終わった5時過ぎに、なんとかクルマが出せた。次女は試験会場から30分歩いて駅まで行き、家の最寄りの駅まで来たので迎えに行く。疲れきった次女。まあ、今まで順調にきたんだから、一度ぐらい躓いたっていいよね。お父さんは、怪我もせず、病気もせず、順調にきていたけれど、と言ったらダンナが
「うん、出世もせずに」
と返してきた。まあ、出世が望みでもなかったろうけれど(^^;
次女が笑って
「お父さんに部下がいたら、部下がたいへんだろうね」
と言った。

人生は、いろいろあって、おもしろいよね。次女の試験の結果は10月の12日にわかる。