晴れ

イメージ 1
いつもと同じ朝

市の障害課へ、書類の提出。・・・印鑑忘れて、2往復(^^;

午後、三女の学校の担任から電話。先だっての就業体験の結果、やはり就業は難しいという。民間企業が、ひとを一人、余分に雇う余裕はないのだ。それから、市内の国立大学から、障害者の雇用要請があるという。定員が6名。そういえば、先日の新聞で、東大が障害者を雇うというような記事があった。独立行政法人になった国立大には、障害者の雇用が義務付けられる。でも、知的障害者のできる仕事は限られているんだよね。

就業体験の申込みをしてもらったが、定員以上の応募があったという(^^; 先は長いなあ

先日、本屋さんへ行ったら「ゲゲゲの鬼太郎」グッズのコーナーがあった。ヌリカベが好きである。あの、無口でど~んと構えた感じが、頼もしい・・・が、このファイルの絵は、かわいい。お風呂に入ったヌリカベは、まるでおでんのコンニャク(^^;