曇り、たま~に晴れ

なにやら物音がするので目が覚めたら、ダンナが出かける用意をしていた。
宮城、岩手に出張だそうである。

先日の新潟の地震で、会社の取引先の工場が被害にあって、部品が届かず大変だったらしい。その工場の被害状況が、Webで配信されていたのを見せてもらった。地震で動いた機械を元に戻すのに、10人がかりだったとか。けが人出なかっただけよかった。

三女は部活に出かけて行き、次女は学校、期末試験の最中。
午前中、洗濯を済ますと、ベッドへ滑り込む。まるで鋼鉄の貞操帯をつけらたような頭痛がする。本を読むのも苦痛、いかなる想像も妄想も許されない。しばし、記憶が途絶える。

気がつくと、お昼過ぎ。三女は2時に帰ってくる。部活が終わったあと、学校のプールで遊んでくる。タフだね。オムライスを作ってあげる。
昨年、お昼を手抜きしたら、体重が2キロも減ってしまった。運動量を考えたら、まずいよね。まあ、なんとかはカゼをひかない、と言うだけあって、健康だけがとりえの三女。でも、自分で食事を作るようになったら、好きなものばかりを食べそうで、心配だ。食育って、そういうことなんでしょ。手作りかどうかは、別問題で、栄養バランスを考えて、自分で食事を摂れるかどうかということなんだと思う。

夕方、三女と買い物。帰って、洗濯物を取り込もうとしたが、生乾き(^^;。
湿度高すぎるんだな。