晴れ

いつもより早めに目が覚めた。

三女は部活、次女は学校

久々に晴天なので、おふとんを干す。暑くなるので、寝ゴザを用意する。今年の夏は、乗り切れるか(^^;

実家へ荷物送って、公民館。実は、選挙の入場券は届いていないことが判明。
「投票にいかなくって済むね」
お義母さん、そういう問題じゃないですよ。公民館の職員に聞いたら
「当日、受付でそのことを話してください。対処できますから」
へ~、そんな簡単なことでいいんだ。でも、本当に配達されなかったのか、義父がどっかへやっちゃったのか、謎は解けないままだ(^^;

本3冊借りる。・・・そういや、積んどいた本も読まなくちゃね。

三女は陸上と和太鼓の練習のあと、学校のプールで遊んでくる。だから、家へ着くのは午後2時。朝ご飯食べずに行くんだけれど、よくバテないね。

午後、買い物。スーパーの中のほうが涼しいけれど、家へ帰れば暑いのだから、長居は無用。