よい天気

夕べは眠れた(^^
起きていつものように家事

今日は三女の学校の授業参観や懇談会やPTA総会がある。同じ役のひとに、出席できないことを携帯にメールして、授業参観はダンナにいってもらう。

午後の学年懇談、学級懇談には出席。三女の学校での様子を聞く。また、家での様子を話して、これからの指導の指針にしてもらう。最近、三女はそういう年齢らしく、親から離れようとしている。成長しているんだろうけれどね、心配。

家へ帰ってくると、三女がまたいなくなっている。いつも町内のお寺の境内にいるので、行ってみるといた。例のまちぶせしている男の子といっしょ。ほら、やたら電話かけるとおかあさんに怒られるでしょ。・・・その子のおかあさんは、先だっての不愉快電話の相手。電話のかけ方、学校で習ったでしょ。
「はい。おかあさんにはいつも怒られてる」
ちゃんと話をすると、素直に話してくれるんだけれどね(^^;

夕方、三女と一緒に犬の散歩。三女ひとりで行かせると、どっかの男の子を引き連れてくるので、義母が心配する。ま、前のことがあるからしかたない。

でも、どこも痛くも無い苦しくも無い、っていうのは幸せだね。