晴れ、暑いぐらい

コインランドリーへ一人で行く。

終わって、少し横になろうとしたら、激痛が走り動けなくなった。必死の思いで、ナースコール。看護師さんが来てくれたにも、どうすることもできず、横になったら楽になった。

入れられた管の部分から痛みが来る。

近所のひとやら、親戚のお見舞い。ダンナも来る。所在なげにうろうろしているだけなんだけれど(^^;

しばらく起きていて、夕食も食堂で食べて、寝る準備して、さあ横になろうとしたら、また激痛。いきなりきたので、思わず叫んでしまった。あぶら汗が流れる。こんな痛さ、今まで経験したことない。刀で切られるって、こんな感じなんだろうか・・・などと想像しながらも、ナースコール。でも、看護師さんにもどうすることもできない。持続する痛みなら、痛み止めも効くんだろうけれど。