晴れ、春だよ~

風もなく、寒くもなくよい日和

三女送り出して、洗濯して、朝飯の用意して

ダンナが21日が出勤日だったかわりに、今日が休みなのだという。
で、午前中は買い物に出かけて行った。

その間に、パソコン立ち上げて楽天の更新。
昨日は、一日パッチワークして、飽きたら『ゴー宣・暫』読んで、また飽きたらパッチワークして・・・という一日だった。主婦になったら、何か一つを集中してやるという生活ができなくなったようだ。集中しようとしても、まわりがさせてくれない、というのもあるが。親と同居しているというリスク。いまどき、めずらしいんだろうけれど。ま、これも自分で選んだ道だ。

一日遅れで、YouTuebにUPされた関西テレビの青山さんの中継を見る。(^^; いや、どなたかがやってくれるとは思っていたが、削除されるんだろうな。でも、硫黄島のレポートは、再UPされていたりして。まさに、いたちごっこ。ただ、著作権問題も念頭に入れなくてはいけないのでしょうけれど、公にするべき問題は、公にしてほしいとは思う。

青山さんとJさん、Sさん、グッジョブ(笑
関西テレビも、捏造問題を差し引いても、よい仕事だったと思います。

青山さんのブログにくっくりさんのコメントがあるのにびっくり。青山さん、前からくっくりさんのブログには気がついていらっしゃったんじゃないのかと思いますけれど(^^

午後、あまりによい天気なので、冗談で花見に行こうとといったら、ダンナがその気になった。ネットで検索して、近場の花がさいていそうなところを探したら、「フラワーパーク」
義父母とともに出かける。子供たち抜きで出かけるなんて、初めてじゃないのかな。「フラワーパーク」は、ここ数ヶ月の雨不足で、ぱっとなかった。それでも、春はもうここまできているんだな、という咲き具合。花見時期になったら、また来よう。