風はない、晴れ

お彼岸のお中日

長女へお米を送る。あ・・・時間指定するの忘れた(^^;

100円ショップで買い物。パッチワーク用のハギレと糸、三女の眼鏡ケース、あといろいろ。

帰ってきて、メールチェックやらなにやらして、パソコンの電源を落とす。

パッチワークを始める・・・型紙を作って、ピースを裁つ。それだけで、めんどくさい!!(^^; でも、負けてたまるか。結局、ピースを作るだけで終わってしまった。時間て、思ったより少ないね。

夕方、お墓参り。いつもはお彼岸開けに行くのだけれど、義母が
「風も静かだし、お団子も作ったから行こう」
同じ町内の菩提寺。先祖代々のお墓がある。義母と三女と行く。途中、近所の人から声をかけられる
「あら~、もう退院したの」
・・・(^^; 町内中が知っているんでしょうか、わたしの入院。義母の仕業ですな。

お墓には人気もなく、静かなお墓参り。いつかはわたしも、ここに入る。