晴れ、うす曇

暖かかったね

洗濯してお掃除して
買い物しながら、病院へ診断書受け取りに行って、クリニックへ

駅に近くにできた大型のショッピングモール。紀伊国屋書店が入っている。でも、ありすぎて、何がどこにあるのかわからない。結局、『フィナンシャルジャパン』『SFマガジン』しか買えなかった。

勝谷さんの本は、見つけられませんでしたよ。

キルティング綿を買って、病院へ行って(さすが午前中は混んでる)
クリニックの近くの書店。『ぼくらの核武装論』を買う。あるんじゃないかな~と思ったら、あった。書店によって、置いてある本て、微妙に違うね(^^。

核武装・・・言うだけは簡単だよな。この際、国民から寄付金募って作ってみる? 自宅の庭でもできるらしいから。裏のお稲荷さんといっしょに並べて置いておくと、平和が来る。いまのところ、なくても平和だけれど、あってもなくても、戦争は起こるときは起こる。必要悪って、そういうもんでしょ。

劣化ウラン弾も、核兵器の一種じゃないの? 違う?

まあ、少しづつ理解していきましょ。

クリニックへ行ったら、検査の結果がまだ出ていない。時間かかるねえ。管を入れておいたところが一針縫ってあったので、抜糸。それほど痛くなかった。たまっていた水も、徐々に体内に吸収されているようだ。傷なら、自然治癒力が効く。

午後、ずっとパッチワーク。キルティングにかかる。

めずらしく三女に電話がかかってきた。中学の時の後輩。遊びに行く約束をしたらしい。初めてだね。気をつけていってらっしゃい。

夕方、歯医者さん。長期工事になりそう(^^;

夕飯食べて、エレクトーン教室。結局、次女は今月1度も行かなかった。三女だけレッスン。帰りの車の中で、どこへ行ってきたのか聞いた。
「バスに乗ってね、駅のほうまで行ってきたの」
へ~、初めてだね。後輩の女の子は、バス通学をして、三女とは違う養護学校へ通っている。街へ行く方法も知っているわけだ。

三女を行かせなくて、よかった、その学校。(^^;