晴れ、風が冷たい

のんびりとした休日。

三々五々に食事。

昨日の朝、実家に電話した。今年は雪が少なくて助かっているとか。でも、今日当たりは、どうだったかなあ。

「太陽」の感想をはてなダイアリーにUP。満足のいく文章ではないけれど、忘れないうちに書かないと、時期を逃してしまう。語彙の少なさに、我ながらがっかり。でも、書き直しはしない、している時間がない。

今日は休日なのに、エレクトーン教室。発表会が2週間後に控えている。三女は、だいじょうぶかな。練習では、かなり弾けるようにはなったけれど。

夜、メールチェック。フラワーギフトのネットショップに注文した。そのアレンジメントの写真が送られてきた。昨年使ったところは、どんな花が送られたのか、ぜんぜんわからなかったんで、ちょっと不安だった。今回は、いろいろ検索して、よさそうなところにお願いしてみた。1点は、カタログにあったイメージで、もう1点は和風でとお願いしたんだが…和風で赤いバラを使うの?(^^;椿よりは日持ちするとは思う…どっちも会社宛のお年賀だから、それほど気にすることもないとは思うけれどね。