晴れ、時々曇り

昨日はダンナが、パソコンの設定を変えたり、セットアップしなおしたりしていたのに加えて、体調も思わしくなかったので、早めに寝てしまった。

リビングにある7号機(だか8号機)に、次女が宿題のソフトをインストールしたら、モニター表示がおかしくなったのだそうである。(説明されたが、なにがなんだかわからん(^^;)

確かに、表示された文字が妙に馬鹿でかくなって、奇妙だった。

今はもとに戻ったとか。

昨日は、三女と一緒に、就業体験をするスーパーへの道順を確認するために、自転車で出かけた。だいたい20分。その帰り道、近くの神社でお祭りが行われているので、参拝。初詣だね。そこは、お寺と神社と、お稲荷さんと天神様と同じ敷地内にある場所。まあ、八百万の神さまが、同居しているような感じ。古来の太々良舞もある。

お参りして、たこ焼き買って帰る。

今日は、なんとなくのんびり。次女はバイト。
「報道2001」をみる。青山さんが山崎拓さんと、対峙。山崎さんの表情が、少しずつ変化していくのがわかる。

洗濯して、掃除して、買い物
いつものパターン