穏やかな晴天

早めに起きて、小豆粥
今年は忘れなかったぞ~(笑 2年忘れちゃったもんね(^^;

次女と三女のお弁当を作り、洗濯して、三女と共に自転車で就業体験のスーパーへ。息が切れた(^^; 店長さんに挨拶して、手土産渡して、元の道を戻ろうと思ったのだけれど、こっちが近いかなと思い直して、線路脇の道を行ったら、工事中。すいませ~ん。
「すいませんね。工事の時は、ダンプ止めておくもんで」
ダンプと工事中の水路の隙間を、工事現場の人が渡してくれる。お手数かけました。ありがとうございます。

確かに、こっちの道のほうが近いのだけれど、三女に言っても混乱するだけだろうし、工事中だからね、と自分で納得。

家へたどりつくと、義母が
「ジイちゃんを医者連れて行ってくれ。その前に、農協でお金おろしてね」
はいはい、使い走り。合間にお掃除。

お医者さんから帰ると、お昼。朝の小豆粥の残りを食べて、仕事。

籾摺りの続き。終了。

なにやら、忙しい一日だった。