曇りのち晴れ

明け方、悲しい夢を見て目が覚める。正夢とまではいわないけれど、メールが来ていた。

仕事。大豆選別。タチナガハが終わって、玉大黒。黒豆は、選別しにくい。

次女がパスポート申請のために、戸籍謄本をとりに公民館へ行ったらしい。なにやら、申請書類を書くのに戸惑っているとか。携帯メールで、問いただしてくる。でも、結局公民館の職員に聞いて、無事もらってきた。

何事も経験だね。

三女は、実習2週目に入って、なんとか慣れてきたもよう。それなりに、仕事ができているのかな。
「今日ね、冷凍庫が壊れて、アイスが入りきらなかったんで、みんなで食べたの」
そうか、よかったね。
「でね、最後に残ったのももらったの」
で、何個食べたの?
「3つ」
おなか大丈夫か(^^; 家へ帰ってきて、お汁粉を食べた様子もある。今は、体力仕事しているから大丈夫だろうと思うが、そんなに食べて大丈夫なんだろうか?

義母がカラオケ教室の新年会で、夜は留守。なんか、平和だな~。