晴れ、暖かすぎ

三女が入試の関係でお休み

「洗濯物干しといてね」
仕事へ出かける。温湯消毒。黒大豆の選別作業。

女性陣しかいなかったんで、柳沢大臣の失言で花がさく。
「あれって、単に失言じゃなくて、いつも腹の底で思っていることが、ぽろっと出たちゃったことだよね」
「子どもを産むってことが、どんなにたいへんか、自分で産んでみれば、って言いたいよね」

ラジオをかけていた。TBS「ムーブ」 勝谷誠彦さんが吼えている(^^;
家へ帰って、メールマガジンを読んだら、同じことが書いてあった。あれ? どっちが時間的に先なんだろ?

身体的状況について、女性陣と、いつも仕事を指示しているひとに話す。検査結果を待たないと、なんとも言えないけれど。仕事をしているからには、きちんと伝えておかないとね。