うす曇

お洗濯して、お弁当作って、ゴミ出しして

自転車通勤、ずっと上り坂なので、職場に着くまでには汗ばんでいる。
一仕事したような。

肥料撒き、蒔いた麦の覆土、穂蒔き、点播(点点と播く)

夕方5時ごろには薄暗くなり、種が見えにくい。それでも、予定どおり蒔き終わる。

家へ帰ると、三女から電話。
「なんで、先に帰っちゃうの」
ひとりで帰る約束でしょ。真っ暗なので、途中まで迎えに行く。

★エレクトーン教室、本屋さん『コミックフラッパー』を買う
エレクトーンが壊れたので、今週はほとんど練習していなかったふたりだが
「仕上がりが、思ったより早いですね」
と先生から、ほめてもらう。次女はともかく、三女がここまでできるようになるとは、思っていなかった。右手、左手、左足、多少簡単ではあるけれど、ちゃんと使っている。
早く、壊れたエレクトーン、直してもらおう。YAMAHAのEL-90

家へ帰ってから、あわてて洗濯物を取り込む。…やっぱり、乾いてない(^^;