晴れ、雲多し

昨日よりは暖かいかな

朝起きたら、ダンナが慌てて起きてくる。間に合うの?
「寝過ごした。飛行機キャンセルして、羽田で次の便のキャンセル待ちしてみる」
ありゃりゃ、そりゃ大変だ。起こしてくれって言ったら、起こしてあげたのに。目覚ましかけてなかったの? なんで昨日のうちに準備しとかなかったの…ということは一切言いません。だまって見てただけ。まあ、気をつけて行ってらっしゃい。

夕方、無事着いたのかメールしたら
「なんとかなった」だって
よかったね

洗濯して掃除して、書類の書き替えして、三女のお薬をもらいにお医者さん行って、本屋さん行って、銀行へ行って、郵便局行って、お昼食べて、ガソリンスタンド行って、コンビニ行ってコピーして、年末調整の書類書いて、洗濯物多端で、お風呂掃除して、夕飯のしたくして…忙しかった。

★KCのmixiから盗んできた(笑
「(かぼちゃの)網焼きにホワイトソースをかけて、シュレッドチーズをかけて、グラタンにしたのです。
なるべく油を使わずに仕上げたかったので、網焼きにしてみました。
それにじゃがいもも入れようと思ったのですが、火口が空いてなかったので、皮むいてスライスしてチンで火を通しました。
これで両方とも油を使わずに火が通りました。めでたし」

かぼちゃのグラタンかあ。おいしそ