晴れである

とくに予定もない、きままな休日(めずらしー)

大量のお洗濯して、来客の対応して、ご飯の用意して

三女の電車の定期券が切れたので買いに行って、買い物して。マグロの解体ショーをやっていたので、大トロを買う。一柵1500円。家族6人で食べたら、ひとり2切れぐらい。普段の値段を比べても安いのだけれど、ま「何度も食べたい」というほどでもなさそう。おいしかったけれど。

でも、この「大トロ」の部位って、20年前ぐらいは破棄するぐらいの安い部分だったよね。あのころ、持ち帰り寿司のバイトしていて、握りなんかもだしていたけれど、「大トロ」の部分は、パートさんのお昼だったような気がする。ネタってのは、どこにころがっているのか、わからないもんだよなあ。