晴れた

昨日は仕事休み

三女の学校のPTA役員会。行事いろいろ

いつもはランチなのだが、義母を買い物に連れて行く予定なのでパス。

家へ帰ってくると
「じいちゃんを、銀行へ連れて行ってくれ」
先日、銀行から定期預金の継続のお知らせがきた。が、覚えがないという。通帳を探してもない。というので、義父と、あらゆる印鑑をもって銀行へ。
待ち時間1時間ほど。それでも口座番号の照会やら、登録印鑑の照会等、けっこうズムーズ。でも、持っていった印鑑、全部違うじゃん(^^;

印鑑の変更と、口座の解約とをお願いして、帰る。へ?定期預金の金額?
1万円ちょっとであった。何かの都合で、臨時に開設した口座だったんだろうね。

あれやこれやで、夕方。

夜、エレクトーン教室。本屋さんには行かず、三女を監視。やはり見ていると、ちゃんとやっているようだが。
帰宅。お風呂入って、早めにベッド。読書

今日は、仕事。ネットを張る支線にラベルを貼る。細かい作業。
午後、生育調査。自衛隊のヘリコプターうるさいよ。なにも、真上で旋回しなくても。数字の読み上げ、聞き取りにくい。

まあ、なにごともなく平穏な日常