雨だよ

今日から三女の職業体験期間
わたしと同じ職場、別な部署で、3週間の実習。

3人分のお弁当を作る。いつもは家に食べに帰ってきているのだが、三女と一緒に自転車通勤しようと。…雨だし、荷物が多いから、今日だけは車(^^;

担当リーダーに挨拶して、お世話になる方々にお茶菓子を持参して。わたしは、自分の仕事へ。他人とちゃんと会話ができるのかな? 仕事を理解できるのかな? ちょっと不安。

夕方迎えに行くと、ほっとした様子。元気に仕事ができたよう。よかった。

★エレクトーン教室。今日は監視せず、いつもの本屋さんへ。いままで置いていなかった『アタゴオルは猫の森』が並んでいる。映画化の影響? めずらしく何も買わずに出る。(『フィナンシャルジャパン』はなかった)

二宮清純さんのブログに青山さんが登場している。…ということはだ、二宮さんは青山さんのブログを読んでいる可能性もあるっていうことだな。…あ、なんかまずい書き込みしちゃったような気もしなくもないな~(^^;
二宮さんは、『フィナンシャルジャパン』にも記事書いているよね、確か。

★テレビが壊れたので、「TVタックル」見られません。