晴れときどき曇り

夕べはアルコール摂取はなかったのに、頭が痛くて何度か目がさめた。いろんな詩のフレーズが浮かぶのだが、目がさめると忘れてしまう。

降りてくる言葉は、トランス状態のままで書き留めるのがいいのかも。枕もとに紙と鉛筆置いておこう。

午前中、洗濯。雨が降らないので、乾くかな。

次女はバイト。ゆっくり起きてきた三女をクリニックへ。ちょっと混んでいた。2歳の男の子が、三女に興味を示したらしく、やたらまとわりついてくる。三女は、最初とまどったけれど、なんとか対応している。

心電図を測ってもらって、診察の結果は「異常なし」 まあ、血圧は低いままだけれど。

午後は圏大会の会議。フライングディスククラブのゼッケンをもらう。当日の駐車場、タイムテーブルの説明等ある。1時間で終わり。

今日も1日、なにか忙しかった