本格的に梅雨

洗濯掃除お買い物。青梅の砂糖漬けと、梅シロップを作るために、梅を割り砂糖に漬け込む。手が痛い。

珍しく時間があったので、あちこちのサイトを更新。gooをブルーリボン運動専門サイトにしようといじくる。写真のサイズを変更できなくて苦心。どうすりゃいいのかな?

次女に、毛虫の話をしようとしたら
「ママの日記で読んだよ」
なんだ、読んでるのか(^^; で、mixiのほうは読んでないの?
「違う事書いてるの? そんなに書くことあるの」
切り口を変えれば、書く事はいっぱいあるよ。文体を変えたっていいし。

まあ、はてなが一番更新できてないかな。書きたいと思っていることは、あるんだけれどね。いろいろ整理したい部分もあるし。

で、結局本は読めなかったわけだ。それに、「サンデースクランブル」も見損ねたし。青山さんは青森入りか(^^ どこ主催の講演会なんだろね? 公募はなさそうだったけれど。