仕事三昧

今日は、本当なら三女の学校のPTAの歓送迎会だったのだが、体力的に無理そうなので(会場が車で50分ぐらいかかりそうな距離)キャンセル。

明日、バイトがなければどうにかなったかもしれにけれど。まさか、あんなに忙しいとは思ってもみなかったからね。

きょうは、促成栽培稲の脱穀作業。昨日の続きなのだが、雨のせいで湿気っぽくなり脱穀しづらい。脱穀機に絡まり、掃除がたいへん。

育苗箱の準備。来週には種蒔きが忙しくなる。

ゴールデンウィークはどこにも行けない。三女が寂しそう。長女が帰省するという連絡。ま、例の高校生ネットワーク会議のOB会に参加するのだとか。彼氏も一緒だって(^^; 5つ年下…次女と同い年…

別に会いたくはないがなァ 会ってどうすんじゃ?
シバタくんのように個性的なのは、会ってみてもおもしろかったけれど。
あ、シバタくんも高校生ネットワークのOBだったな、そういえば。シバタくんのサイトに最初のころ出入りしてたの、先生だった? サヨク的なサイト運営してた。ウヨク的な書き込みに、四苦八苦してたのは読んだけれど。あのあとどうなったのかな?

こうしてみると、長女もけっこうおもしろいことしてるね。