晴れた日は忙しい

朝起きて、食事の用意をして、お弁当作って、洗濯して、三女に干すのをお願いして、仕事に出かける。次女のほうが30分ほど先に行く。

昨日の35万円の謎は、レジスターを外に移動した際に、ケーブルが切断されてサーバに繋がらないという物理的な理由で、12時間ほどパソコン内の時計が停止していたのを正常時間に戻したことによって、半日分の売上データが消失したことによる差違であることが判明した。

そのサーバに繋がらなかったときにやってきたシステム会社のひと、ホリエモンに似てた。でも、自分の会社のお客じゃないのに、買いに来たお客さんに「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って言っていたよ。なんか、すごいよね、って次女も言っていた。プロ意識って、そういうところにもあるのかもね。

青山さんのブログが更新されているのにちょっと安心。あのままだと、魔除けのの護符のように写真が貼り付けられているようで、落ち着かなかったのね。青山さんの直筆のサインって、お会いしたことがないからいただいた事ないけれど、『花泉』に載っていた事ありましたね。青山さんの笑い顔のようにおおらかな感じでしたっけ。あ、そういえば青山さんの笑顔を「ハローウィンのカボチャ」なんて言っちゃったことありましたっけね。ごめんなさいですね(^^; だってね、青山さんがあまりにもテレビ映りを気にしすぎているようで、あきれちゃったりしましたもんでね。勝谷さんは、そんなことはなかったような? 最近、テレビ出演多いですし、旅レポートは、いい感じですし。

でもテレビよりは、やっぱり活字がいいですね。

(↑と言う内容を、夕べUPしたはずなんだけれど、なかった(^^;んで再UP)